2015年11月16日月曜日

スプラトゥーン~キンメダイ美術館を攻略・考察~

11月14日、ついにスプラトゥーンで新ステージ、キンメダイ美術館がアップデートされました。





のでサクッと考察してみようかと思います。



とりあえず、2日間、弄り倒した結果思ったのは、




スプリンクラーつええええええええ!!!




ってことです。




今まではスプリンクラーを設置しても最大約7秒で塗り効率の上限に達してしまったのが、今回のキンメダイ美術館の回転する台に設置するとかなりの塗り範囲を誇ります。




これは修正待ったなしでしょう。ほぼ間違いなく修正されると思うので、皆さんも使うならお早めに。




スプリンクラーのおかげで私の愛用武器、.96ガロンが輝きを取り戻したぜ!







あとは、やっぱり重要だと思ったのは中央の回転台



画像は、ガチホコのものですが、ナワバリだと中央の回転台からしか敵エリアに侵入出来ないので、この中央の回転台を確保しつつそこを起点に戦うのがベストだと思います。



ガチホコにしても最短ルートは、中央の回転台から敵エリアの回転台に飛び移り、左側からゴールへ向かうというのが、とりあえずの最短ルートらしいです。


ただし、飛び移るのは中々難しいので落ち着いてやるか他ルートから行きましょう。



今後は、スプリンクラーと中央の回転台を意識して立ちまわると効果的かもしれません。



では、また次回。