2017年4月3日月曜日

パワサカ 自分的攻略

現在の所持SR。後イベ多過ぎでやんすよ、、、

前イベ
本能寺(フィジカル) シルキーパスorカバーリング Lv30でやる気効果up 
ミーナ(フィジカル) フィジカルモンスター
森崎(テクニック) ドリブルキング

後イベ
布川(オフェンス) 伝家の宝刀
黒百合(オフェンス) キラーパス Lv43で試合経験点up
霧雨(オフェンス) キラーパス
渋谷(ディフェンス) カバーマスター
大拓(ディフェンス) 守護神
野々原(スピード) 芝刈り機
日和(スピード) 強心臓 Lv30で試合経験点up
白瀬(マネージャー) ジェントルマンor人間発射台

もうこのイベキャラだとフィジカルモンスターのお陰で大抵のポジションに使えるミーナは固定だよね。え、そしてミーナとコンボイベントがあって、フィジカルのコツもらえる本能寺も固定じゃね?

ただ金特のシルキーパスは取得しづらいから、あえて失敗してカバーリングを取れば、渋谷との組み合わせでカバーマスターを取りやすくなるかな。逆に言えば渋谷入れないなら本能寺がいるかは微妙。

本能寺を入れるパターンなら、

前イベ
ミーナ(フィジカル)、森崎(テクニック)、本能寺(フィジカル)

後イベ
渋谷(ディフェンス)、布川(オフェンス)、藍原(ジェントルマン)

まずミーナのフィジカルモンスターをカバーできる本能寺と渋谷。森崎はもうSRがこれしかないので入れざるを得ない。本能寺はシルキーパスを取らずにカバーリングで止めて、渋谷のカバーマスターを取りやすくする。布川もカバーマスター要員だけど、ポジションによっては大拓(ディフェンス)、野々原(スピード)、日和(スピード)、白瀬(マネージャー)との入れ替え検討。白瀬はジェントルマン用。野々原は自分で金特カバーできるし、日和はミーナのお陰でビハインドを取れるから悪くない。大拓はキーパー育てる時に藍原とのコンボイベントがあるので良し。




本能寺を入れないなら、前イベはミーナ、森崎、助っ人という組み合わせになるかな。
ただ問題は森崎のドリブルキングの下位コツであるドリブラーを取得できるやつがいないということ、、、

助っ人は出来れば彼女がいいんだがな~

彼女なら銀崎、野宮、樹鳥。
彼女以外なら、三瀬、丹波、矢部くん辺りかな?

特に三瀬は優秀な上に、霧雨とのコンボも使えるから。

前イベ
ミーナ(フィジカル)、森崎(テクニック)、三瀬(テクニック)

後イベ
霧雨(オフェンス)、黒百合(オフェンス)、布川(オフェンス)

一例だけど、赤以外は臨機応変に入れ替えればいいかな?

前イベ
ミーナ(フィジカル)、森崎(テクニック)、銀崎(FW向け)

後イベ
布川(オフェンス)、黒百合(オフェンス)、霧雨(オフェンス)、野々原(スピード)、日和(スピード)

この場合なら、MF辺りならオフェンス多めで、サイドならスピード多めかな。

前イベ
ミーナ(フィジカル)、森崎(テクニック)、樹鳥(鉄人)

後イベ
野々原(スピード)、日和(スピード)、霧雨(オフェンス)


前イベ
ミーナ(フィジカル)、森崎(テクニック)、野宮(精密機械)

後イベ
霧雨(オフェンス)、布川(オフェンス)、黒百合(オフェンス)、渋谷(ディフェンス)、大拓(ディフェンス)、野々原(スピード)、日和(スピード)

考えられる組み合わせはこのへんかしら。

やっぱし本能寺を入れないとパターンが膨大になって考えるのが面倒だな。とはいえ本能寺パターンだと、渋谷を入れる関係上、どうしてもディフェンダーよりになってしまう。テクニックキャラが一人しかいないから中央よりもその周りを強化していく感じが良いのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿