2017年7月5日水曜日

パワサカ デッキ攻略 まとめ

現在の所持SR(赤字はPSR、青字は金特確定)

前イベ

水着ゆうる(彼女) ゴーラーズハイ

丹羽凪人(オフェンス) ドリブルキング
シバータ(オフェンス) 達人キープ
はるか(オフェンス) パワーシュート

赤井(ディフェンス) セキュリティセンサー
氷見津(ディフェンス) セキュリティセンサー
ジェネシス(ディフェンス) 強心臓

本能寺(フィジカル) シルキーパス
ミーナ(フィジカル) フィジカルモンスター

守崎(テクニック) ドリブルキング
十一条(テクニック) シルキーパス

須逸(スピード) クロスマシーン
フリッツ(スピード) ジャイアントキラー 試合経験点ボーナス有り

後イベ

猪狩(オフェンス) ライジングボルト
布川(オフェンス) 伝家の宝刀
黒百合(オフェンス) キラーパス
霧雨(オフェンス) キラーパス
角馬(オフェンス) マエストロ

渋谷(ディフェンス) カバーマスター
大拓(ディフェンス) 守護神

野々原(スピード) 芝刈り機
押鐘(スピード)ジェントルマン
日和(スピード) 強心臓 試合経験点ボーナス有り

彼女キャラ(デート完走で金特確定)

前イベ
水着 ゴーラーズハイ
銀崎 野生の嗅覚
樹鳥 鉄人
野宮 精密機器
新島 ダイナモ

後イベ
藍原 ジェントルマンorセキュリティセンサー
生駒 ド根性
アリシア パワーシューター


攻略と感想

リリース当初からプレイして、特にここ半年はほぼ毎日プレイして、イベントもそこそこにこなしている自称中級ヘビーユーザーなのですが、未だに彼女キャラが一体も現れてくれないのが最大の難点だろう。

はっきり言うけどこのゲーム、彼女キャラがいないとカスです。

上手い人は、彼女いなくても出来るとか偉そうなこと言ってますが、そんな奴はほぼ間違いなく課金厨でしょう。

無課金、微課金の人に伝えたいのは、とにかく是が非でも彼女キャラを一体でも良いので確保すること。ほんと誰でも良いので一体は確保してそいつを中心にサクセスを進めていくべきだと思う。

それ程に重要。

他に大事なのは、長くプレイするなら金特確定キャラっていうのが存在するので、彼らを多く揃えることが安定してチームを強くかつストレスなく遊べるコツだろう。

幸い自分はそこそこ金特確定のキャラが居るのでその点は割りと運がいい。

あと大きいのは猪狩守PSRを先日ゲットしたこと!

やっぱりPSRの恩恵は大きいです。
PSR通常レベルマックス=SR最大上限解放レベルマックスですからね。

当然、PSRの上限解放が出来ればSRなんて物の数じゃないです。
(ただし100%課金する必要があります)

正直、ここまでプレイするなら何度、リセマラしようと思ったか。
金持ちが羨ましい。

そういえば実はここ最近、とあるゲーム攻略サイトでパワサカの攻略をやってみようかと考えている。なぜなら、ゲームプレイの資金援助があるのだ!!!

どうせここまで楽しんで本気でプレイしてるならもう一歩踏み込んで見ようかと思う。

ま、本業優先だからどこまでやるか分かんないけどねw

追記:17年8月、ついに念願の彼女キャラをゲット!それもほぼ限定配信のSR水着ゆうるをゲットした!!!当分はピックアップされないはずなのでポイントもかなり貯まるだろう。本当に嬉しかったです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿