2015年8月1日土曜日

ファイアーエムブレムif始めました。ついでに、主人公用スキルのマイキャッスルも公開しておきます。

というか、マイキャッスルに訪問して欲しいが為に記事を書くようなものです(笑)


一応、知らない人のために説明すると、


キャッスル訪問で、キャッスルアドレスを打ち込むとその人のマイキャッスルへ行きます。さらに、相手のキャッスルで戦うを選択し、勝利すると対戦したユニットから安価でスキルをもらえるという仕組みです。さらに、アクセサリーを訪問先に貢ぐともっと安くなります



ただし、注意すべき点は同一ユニット同士でしかスキルの継承は出来ないので、例えば暗夜にいるレオンのスキルを白夜にいる誰かに継承するとかいう真似は不可能です。



この点から考えると、マイキャッスルを検索した際は、自分の国と同じかあるいはどちらのユニットも存在する透魔の国に行くのがベストだと思います。



ちなみに、我が国は暗夜な訳ですが、今回は主人公のスキルをちょぴっとだけ揃えたので、どこの国から訪問されても損をすることはないです。主人公のスキルが欲しいならね。上級者の方の主人公は既にガチムチだと思うので、初心者、中級者の方は活用してね。



所持スキルですが、使えるスキルは以下の3つ。



  1. 白夜      スキル発動確率を10%アップ
  2. 左うちわ    幸運%で発動。7ターン目終了まで、行動終了時に小判ゲット。
  3. 太陽      攻撃時、技%で発動。敵に与えたダメージの半分HP回復。



とにかく、白夜のお陰でスキルが発動しまくりでかなり美味しいです。元々、レベルアップで覚えられる竜穿も確率で発動する技なのでかなり強力なスキルだと思います。

左うちわはほとんどの方が、攻略を見て短所を不運に設定されてるかもしれませんが、それでも結構、発動します。暗夜、初心者の方にはかなり使えると思います。

太陽もほとんどのプレイヤーが装備されてると思います。ただ一言、有用とだけ。



以下、私のキャッスルアドレスです。




13086-82812
06450-40100




あともう一つ注意点なのですが、このゲーム、キャッスルアドレスが一つしかないのに対して、複数のセーブデータが持てる仕様上、全然、整備されてないサブデータに飛ばされることもあるので、その時はお手数ですが、訪問しなおしてください。ごめんね。




それでは奮ってご参加くださいませー。お待ちしております。