2015年2月10日火曜日

ゼノブレイド攻略日記~そのさん~

さくっとプレイ時間80時間突破です。



前回、フィオルンが仲間になって、あっという間に亡くなったのをお伝えしましたが、この度、フィオルンが帰ってまいりました。



どういうことか分からない方は、分からなくていいので3DS版のゼノブレイドでもやってみましょう。

ちなみに、発売は4月2日です。

公式サイトはこちら







とにかく、攻略日誌なので前回、旅に出たゴリラと主人公のその後ですが、





なんかナイスバディのお姉さま、カルナちゃんが登場。





後ろの背後霊は弟のジュジュです。






どうやら敵に故郷(コロニー6)を襲撃され、逃げてきたようです。







そんなことよりカルナちゃんカワイイ。












いやー素晴らしい。











ごめんなさい。





その後、カルナは仲間になってコロニー6を取り返しに行きます。






道中、ハゲのおっさん(オダマ)が何か文句言ってきますが、無視してそのエリアのボス、ゾードを倒す。





意外なことに、ハゲオヤジが活躍しますが、何はともあれ主人公シュルクの武器モナドでイチコロっすよ。





ちなみに、コロニー6で戦いが展開されるかと思いきや、舞台はエーテルというエネルギーが埋蔵されてる洞窟の中でした。





その後、コロニー6は亡くなった皆の思いを背負って復興に向けて邁進していくと。




ゲーム内では、もちろん復興クエストがあるけど、もちろんゲーム太郎は復興を尻目に機神兵を根絶やしに行ってきました。




ほんと、このゲームやりこみ要素が半端じゃ無いですわ。




あ、そうだ。少しだけ攻略情報を。





復興クエストが出来る段階になると、ジェム爺からクエストを受けてクリアすると携帯型のエーテル高炉というものが入手でき何時でもどこでもジャムクラフトが出来るようになります。




ジェムクラフトは、攻略に大変便利なジャムを生み出すことができるので是非、ご活用をお勧めします。



ただレベルⅢ以上の結晶が手に入るまでは、クエストなどでジェムを手に入れたほうが、より良いジェムが手に入るので、面倒ならそこまで待つのがオススメです。



ちなみに、色々、試行錯誤した結果。




カルナ→リキ のコンビでシリンダーを大量生産し、



シュルク→ライン で高純度のジェムを作るのがオススメです。




理由は後述しますが、初心者か考えるのが面倒な方は、とにかくシュルクとラインのコンビでジェムを作りまくるのが、良いです。



ではまた次回ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿