2015年12月14日月曜日

MHX攻略&初見プレイ日記2

どもっす。モンハンクロスが発売されて二週間とちょっと経ちましたね。



優秀な廃人ハンターのおかげで、攻略に必要な情報がネットには出揃った感じがします。



管理人の弱小ブログを参考にするハンターなぞ、もはやネットを使い始めて間違ってやってきちゃった「ゆうた」君ぐらいなものではないでしょうか?(笑)







そんな訳で、管理人はちょっとしたプレイ感想を加えた他とは違った攻略情報をなるべく提供していきたいなと思います。







まずね。管理人の攻略情報よりも以下のwikiサイトを覗いてみるほうが分かりやすくて、良いと思うの(丸投げ)







攻略広場 モンハンクロス

ここは検索で一番上位に来てる、もっともスタンダードな初心者向けのサイトだと思います。何をすればいいのか分からないならここを見るといいかも。


モンハンクロス 最速攻略

古参サイト。黒を基調とした背景で見やすく、情報も必要最低限かつポイントを抑えているので非常に分かりやすい。あれこれ見たくない方におススメ。


攻略レシピ モンハンクロス

こちらも古参。ありとあらゆる素材などについての情報が載っており、必要な素材集めの際には非常に便利。またその他の情報もかなり細かく載っている。






以上が管理人がよく利用するサイトです。下手に管理人がアドバイスするよりも有用な情報が載っていると思います。






とはいえ、丸投げもちょっとあれなのでここからは管理人独自の攻略情報&プレイ日記を載せていきます。






現在、管理人のハンターランクは5。
使用武器は主に太刀とガンランス。
防具は上位のザザミ装備です。





そして、今、私が直面している問題は、、、村クエと運気スキルです!!!





私はもっぱら友達と一緒にプレイしているので、基本的に集会所しかやっていません。ただそろそろソロもやっていこうと考えてて、その時、どんな上位装備で行ってもほとんど下位しかない村クエをやってもクリアは余裕。




ならば、運気スキルを発動できる装備を作って、サクサクやっていこう!





そう思って、色々と調べた結果、、、宝纏ウラガンキン!!!



こいつを殺せば強運の発動はもちろん、護石王はもちろん腹減り無効も発動というなんとも便利な能力が発動するのです。しかも見た目もよく、防御力はもちろん高い!!!




詳しくはこちらで記事にしたので参考までにどうぞ。




MHX 宝纏ウラガンキン 攻略

一通りの情報は揃えたつもりです。




昨日は捕獲クエで何とかコイツを倒しましたが、45分でギリギリクリアとあまりにも辛かったので、心眼スキル(肉質無視で攻撃できる)と水属性ハンマーの強化で顎をぶち割りたいと思います。





今回は以上です。次回もレッツハンター!b




前回→MHX攻略&初見プレイ日記 次回→そのうち

0 件のコメント:

コメントを投稿