2016年7月21日木曜日

パワフルプロ野球サクセススペシャル~攻略情報~サクスペでどうやって査定を上げるの?





サクスペの基本は、

基礎能力は、弾道3>パワーC>ミートA>パワーS>ミートS>走力Bを優先

特殊能力は、AHPH広角打法と金特狙う

AHはアベレージヒッターの略。PHはパワーヒッターの略。金特は、金色の特殊能力の略。

金特ってのは基本デッキに入れたキャラのイベント完走とかで取れるんやけど、そこで金特には下位の能力(例えば一球入魂なら初球○)があってそのコツあれば経験値低く取れる。 

だからデッキ構成は、金特と下位コツの組み合わせやAHPH広角コツ持ちを優先してあと試合経験値やコンボボーナスなんかを考えて組むって感じやね。


ということだそうです。とりあえず、初心者、中級者はこれに習っておけばいんじゃね?


補足で説明するけど、パワチャレを進めていってAランクとかになるとほっとんどの人はこの構成なので、安定してAに定着するにはほぼ必須だと私は考えています。

ちなみに、私は今、BとAを行ったり来たりしています。



他には、、、





こちらはGAMEWITHのパワプロアプリの攻略情報ですね。クリックすると詳しい説明にたどり着くので、上記の理屈を細かく知りたい方はそちらへどうぞ。



ただ個人的に疑問視しているのは、サブポジ捕手とキャッチャー○で全ての野手にこれをつけるのが、気持ち悪いというかゲームとして変だよねって思います。

それとアプリの情報なのでサクスペでどこまで通用するのかイマイチ、分かってません。




【後書き】



基本はこんな感じです。また気が向いたら更新します。
ツイッターのほうが頻繁には呟いてるので、良ければそちらも合わせてどうぞ。


https://twitter.com/australia0710



以下、駄文。



「サクスペ 攻略 査定」こんなふうに検索した人はいないだろうか?




私だ。




しかし、出るわ出るわ。アプリの攻略情報が、、、、





いや、システムのベースはアプリと一緒らしいのだが、噂によると査定点や細かい所で変更がされているので、アプリの攻略サイトを全て鵜呑みには出来ないのだ。

さりとて、サクスペ用の攻略サイトはあるにはあるが、ろくに更新もされてない始末。

唯一、頼れるのはツイッターと2ch。




これではいけない。




そう思った俺は、プレイ時間2,3ヶ月程度の大した知識もなく、上手くもないが、それでも初心者の役に立つならと思い、今日、筆をとったのだ!




本音はただの自分用のまとめですけどね(笑)





そんな訳でコピペ多用。出典元のアドレスは載せておきます。著作権法違反やら個人的にやめて欲しいという方は連絡願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿