2016年7月21日木曜日

ポケモンGO~レベルアップのやり方について~

はい、どもどもー。シドニーからフラゲしております。UGと申します。


早速ですが、本題です。







といっても物凄く簡単で、上の写真を見ての通り、捕まえたポケモンのすぐ下にあるパワーアップボタンをクリックするだけです。



ほいでボタンの隣にあるのはなんじゃらホイかというと、スターダストとそのポケモン専用のキャンディーです。


スターダスト。直訳すると、星屑。星のかけらって言ったほうがいいかな。ともかく、これはプレイヤーがポケモンを捕まえるたびに補充されるものです。



このスターダストはどのポケモンを捕まえても貯まるので比較的、貯めるのが楽ちんです。




問題は、その隣にあるそのポケモン専用のキャンディー。



これが、まあ、貯まらない!!!



どうしてかというと、このキャンディーは同じポケモンを捕まえないと絶対に貯まらないのです!!!



いいですか、大事なことだからもう一度。




同じポケモンを捕まえないとキャンディーは貯まらない!!!!!


しかもなんとこのキャンディーは進化するのにも必要!!!




もうね。どこにいるのかと。フシギダネはどこにいるのか!!!!!????




これでも何と我が家の周りには2,3匹出現したんですよ。この一週間の間にね。
それでも御三家の出現率としてはそこそこ良いほうなのではと思います。



ちなみに、初めに選んだゼニガメはもう完全に息をしておりません。ボックスの角で冬眠に入ったようです、さようなら。



いずれにせよ、スターダストは全ポケモン共通。キャンディーはポケモン専用。と覚えて下さい。



アドバイスとしては、まず自分の家の周りが一番の活動範囲になるのでそこで2,3日ポケモンを捕まえまくって下さい。そしたら自ずと偏りが出始めるので、そいつに一極集中させて下さい。スターダストはそれまで取っておくのが無難です。



もしレアポケモンがあなたの家の周りにちょくちょく出現するならラッキー!迷わず投資して下さい。



大したポケモンが出なくてもガッカリすんな。鍛えればモノになるさb


以下は7月21日現在の有志によるレア度早見表です。下に行くほどレア度が高くなります。





その他詳しいコツについては、下記のまとめ記事をご参照下さい。

ポケモンGO初心者指南!今日から君もポケモントレーナー!


0 件のコメント:

コメントを投稿