2015年7月30日木曜日

スプラトゥーン~8月アップデートの詳細~(ギアの厳選を一から考えなおしてみよう)

こんちゃーす、あいも変わらずシコシコゲームやってまーす。
最近ハマってるのはファイアーエンブレムifでーす(笑)



スプラトゥーンは若干飽き気味ですが、第2回のフェスでもらった大量のサザエに加え8月の大型アップデートも控えてることですし、それに向けて丁寧にギアを厳選していこうかと思います。




さて、まず注目したいのは8月6日の大型アップデート。





主な内容は、





  • 2つの対戦モード『タッグマッチ』と『プライベートマッチ』が追加。
  • ランクの上限解放。ランクの上限が20から50へ。
  • ガチマッチのウデマエが『A+』より上の『S+』が加わります。
  • 『バケツ』『ガトリング』タイプの新ブキが追加。
  • 寿司職人や革ジャンを含む40以上のギアが追加されます。






え?ギアの追加。




、、、笹喰ってる場合じゃねえ!!!




じゃなかった。





サザエ使ってる場合じゃねえ!!!






えー、保留です。ギアの厳選を一から考え直すのは、アップデートが終わってからで!




ちなみに、公式ツイッターによると、




新武器の「バケツ」は新しい武器カテゴリー「スロッシャー」というのに分類されるそうです。



うーん、今後はバケツ勢がどんどん増えていくのでしょうか。




高台や障害物の影にいる敵に放物線を描いて攻撃するそうなのですが、結構、接近しそうなので防御アップはあると良さそうですね。あとはインクをどれだけ消費するかも気になるところ。




タッグマッチは、フレンド同士でタッグを組み対戦。
腕前やランクが上下するとのこと。
組み合わせは、4対4。3対3。2×2対2×2。以上の組み合わせだそうです。


プライベートマッチは、フレンド同士で自由にルールを決めて対戦。
ただし、ポイントなどは一切はいらないそうです。




いったい今後どうなっていくのか、目が離せないですね。とりあえず、フレンド作らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿