2015年2月6日金曜日

ゼノブレイド攻略日記~そのいち~

ゼノブレイドやってます。楽しいです。

今回は50時間までプレイした感想をざっくりお伝えします。





確か2週間くらい前のこと。
俺はゼノブレイドをプラスチックの包装紙からピリピリ剥がした。




正直、めったに帰れない日本から大量のゲームソフトを輸入したゲーム太郎にとっては、数あるゲームソフトの一つに過ぎず、期待半分、不安半分という心境だった。





ところが、蓋を開けてみれば、、、




楽しい!面白い!




まず、巨神兵という広大な体の上に人々が生活し、主人公がその広大なフィールドを駆け回るという斬新な世界観に惹かれた!そこから描かれる壮大な物語は俺にえんえんとプレイを続けさせた!


さらに、流行りを取り込んだリアルタイムの戦闘システムが俺に飽きの来ない刺激を与え続けていた。最近のゲームで言えばFF13に近いシステムだ。



他にも、最近の若者が求めてもあんま実現できない理想的な「絆」をゲームシステムで体現し、プレイヤーをさらにゲーム世界に引き込んでいる。俺はそんなハマらなかったけど(笑)




他にも、枚挙にいとまがないが、様々な要素を詰め込んでいるにも関わらず、それらを無視して単純にストーリーを追うだけでクリアするということも可能なのが素晴らしい。




俺みたいなグータラ男は基本的にRPGは面倒くさくてしょうがないのだが、そんな俺でもサクサクプレイ出来てとても楽しい。



続編も発売されるそうだし、この機会に皆さんやってみてはいかがでしょうか?







続き ゼノブレイド攻略日誌~そのに~