2015年1月17日土曜日

G・ルナZシリーズ出来ました!

ども、ゲーム太郎っす。早速ですが、G・ルナZ出来たんで自慢しに来ました(笑)
なんと製作期間、1ヶ月半!!!これでオンラインでめっちゃ嫌われてくるぜ!

ワイのギルカや。

 画像見づらくててすいません。

こちらも見づらいですが、護石で強運から激運を発動させました。

 全体です。こちらも見づr(以下略



こんな感じです。

細かい情報はWikiにてどうぞ。





私の場合は、デフォルトで運気+18だったのを護石(運気+2、スロ2)というのをつけて、とりあえず激運を発動させました。



運気ってなんぞって方はこちらをどうぞ。

クエストで得られる報酬を増やすスキル。
スキルポイントが10で「幸運」、15(シリーズによっては20)で「激運」が発動する。
上記とは逆の効果をもたらすマイナススキルとして「不運」、「災難」も存在する。


  • 効果が発揮されるのは戦闘中ではなく、クエストクリア時に報酬として得られる素材の量に影響する。
    報酬は必ず入手できる設定になっている物(確定報酬)以外は
    抽選によって入手できるかが決まる(通常報酬)。
    この抽選に当たる確率を増減させるのが運気系のスキルの効果である。
    その中でも最高の効果を持つのが激運で、抽選が当たる確率を通常の約69%から約90%にまで引き上げる。
    因みに他の運気系スキルの場合は幸運が約81%、不運が50%、災難が25%となる。
報酬の仕組み
確定報酬がある場合、それを入手
⇒クエストごとに決められた固定枠の分だけ報酬を追加(クエストによって個数は異なる)
⇒さらに通常報酬が追加されるか抽選(この部分で運気系スキルの効果が表れる)
⇒抽選に当たった場合は報酬が追加され、さらに追加されるか抽選(以後抽選に外れるか上限に達するまでループ)
⇒抽選に外れた時点で報酬が決定し、報酬画面で発表(古龍討伐報酬などは別枠で追加)

引用元 スキル/運気

以上が運気というスキルです。

要は、報酬の数が増えるってことです。

とにかく、G・ルナZ(以下ゴルルナZ)の肝は、激運を発動できるか否かにかかっています。



このスキルを有用に使うことによって以後の素材集めの効率が劇的に変わってくるのではないでしょうか?



ちなみに、金火竜なんて倒せないよーって方は、一番よい方法はオンラインで他の方に手伝ってもらうことです(笑)



プライドが許さないよーって方は、とりあえず自分にあったG級装備一式と爆破、雷そして麻痺属性の武器を担いでいって下さい。


特に、ローカルプレイやオンラインなどでパーティプレイをする際には、麻痺属性の武器は大変重宝します。理由は、麻痺らせてる間に皆で攻撃できるからです。まんまやな。


他にも、ネットには、様々な攻略情報があり、管理人がビビっと来た攻略記事はこちらです。
MH4G日記 エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」クリア&「G・ルナZシリーズ」(ほぼ)一式作成


いやー、凄いっす。ゲーム太郎の適当ブログとは大違いっす(笑)


あとは使ったこと無いけど、毒攻撃が非常にやっかいなので万能煙玉とかいいんじゃないでしょうか?



とにかく、ゴルルナZの一式装備を集めようと思ったら相当、気合を入れて臨んでいったほうが良いですよ。



あと必要なレア素材に、雌火竜の天鱗、古龍の大宝玉、雌火竜の宝玉×3などがありますのでその辺りも十分ご注意を。





それでは、良いクレクレ厨ライフを!(笑)